2024.12.03
集客アップにつながる看板を作るには?
看板を見た人の興味を惹き、入店につなげる看板を作るポイントは以下の通りです。
店舗のコンセプトがひと目で伝わる
メニューや料金が分かりやすくまとまっている
ターゲットの反響を得られるデザインやキャッチコピーになっている
集客を目指す場合には、店舗のコンセプトや魅力が一目で分かるデザインを心がけましょう。独自のメニューや店舗の強みをうまく表現できれば、他店との差別化ができ、効果的です。看板を見た人がどのようなイメージを持つかを考えて全体の構成から文言、イラストを練り上げましょう。
飲食店でお客様が特に気になるのはメニューや料金です。これらの要素はできる限り盛り込み、伝えたい内容を明確にするため、その他の情報は最低限にとどめます。
また道行く人に来店したいと思わせるには、言葉にこだわることが大切です。触感や音、見た目など五感に訴えかけるキャッチコピーや、「限定」「名物」などプレミア感のある言葉を盛り込めば、看板を見た人に興味を持たせやすいでしょう。また、料理に使われている食材の産地や調理法などを押し出すのもおすすめです。
八王子で看板広告を出したいと考えている方。今がチャンスです!!ご連絡お待ちしております。
店舗のコンセプトがひと目で伝わる
メニューや料金が分かりやすくまとまっている
ターゲットの反響を得られるデザインやキャッチコピーになっている
集客を目指す場合には、店舗のコンセプトや魅力が一目で分かるデザインを心がけましょう。独自のメニューや店舗の強みをうまく表現できれば、他店との差別化ができ、効果的です。看板を見た人がどのようなイメージを持つかを考えて全体の構成から文言、イラストを練り上げましょう。
飲食店でお客様が特に気になるのはメニューや料金です。これらの要素はできる限り盛り込み、伝えたい内容を明確にするため、その他の情報は最低限にとどめます。
また道行く人に来店したいと思わせるには、言葉にこだわることが大切です。触感や音、見た目など五感に訴えかけるキャッチコピーや、「限定」「名物」などプレミア感のある言葉を盛り込めば、看板を見た人に興味を持たせやすいでしょう。また、料理に使われている食材の産地や調理法などを押し出すのもおすすめです。
八王子で看板広告を出したいと考えている方。今がチャンスです!!ご連絡お待ちしております。
カテゴリ:未分類
2024.12.02
看板を設置しない デメリットは?
現代において、Web(インターネット)にアクセスしない方はそうそういません。しかし、頻繁にアクセスしてインターネットを見ている方であっても、検索してあなたのビジネスのホームページにたどり着けるかどうかは別問題です。
例えば、あなたが居酒屋を八王子で営んでいるとします。八王子で居酒屋を探している顧客は「居酒屋 八王子」、「八王子 居酒屋」などと入力して検索することでしょう。
しかし、検索エンジンで検索した際に、検索結果の上位にあなたの店舗のホームページが表示されるかどうかはわかりません。もしあなたのホームページがSEO対策をしっかりしていない場合、顧客が検索してあなたの店舗のホームページにたどり着くことは難しいでしょう。
また、仮にWebで広告を出しているとしても、広告が顧客にきちんと表示されるかどうかもわかりません。
このように、Web上であなたのビジネスのホームページに顧客がたどり着くのは難しいです。したがって、Webにあまり詳しくない顧客も含めて自社店舗を着実に宣伝したい場合には、店舗の看板を設置しないことは大きなリスクと言えるでしょう。
テレビCMなどを使っていない小規模事業者であれば、店舗を認知させるのに重要なチャネルは看板広告とインターネットでしょう。しかし、年配の方はインターネットをあまり積極的に活用しないことを考えれば、看板やリアル店舗の存在感がなければ年配層は店舗の存在に気づきすらしないでしょう。
若年層よりも年配層のほうが金銭的に余裕を持っているケースも多いです。それを踏まえれば、看板広告を制作・設置せず、年配層へアプローチできないことが大きな機会損失につながるであろうことは明白です。
まずはご相談から、 あこがれ にお任せください!!
例えば、あなたが居酒屋を八王子で営んでいるとします。八王子で居酒屋を探している顧客は「居酒屋 八王子」、「八王子 居酒屋」などと入力して検索することでしょう。
しかし、検索エンジンで検索した際に、検索結果の上位にあなたの店舗のホームページが表示されるかどうかはわかりません。もしあなたのホームページがSEO対策をしっかりしていない場合、顧客が検索してあなたの店舗のホームページにたどり着くことは難しいでしょう。
また、仮にWebで広告を出しているとしても、広告が顧客にきちんと表示されるかどうかもわかりません。
このように、Web上であなたのビジネスのホームページに顧客がたどり着くのは難しいです。したがって、Webにあまり詳しくない顧客も含めて自社店舗を着実に宣伝したい場合には、店舗の看板を設置しないことは大きなリスクと言えるでしょう。
テレビCMなどを使っていない小規模事業者であれば、店舗を認知させるのに重要なチャネルは看板広告とインターネットでしょう。しかし、年配の方はインターネットをあまり積極的に活用しないことを考えれば、看板やリアル店舗の存在感がなければ年配層は店舗の存在に気づきすらしないでしょう。
若年層よりも年配層のほうが金銭的に余裕を持っているケースも多いです。それを踏まえれば、看板広告を制作・設置せず、年配層へアプローチできないことが大きな機会損失につながるであろうことは明白です。
まずはご相談から、 あこがれ にお任せください!!
カテゴリ:看板広告
2024.12.01
失敗しない看板広告のポイント
1. シンプルなメッセージ: 短くてわかりやすい言葉を使い、伝えたいことを明確にしましょう。
2. 視認性 大きな文字と高いコントラストを使い、遠くからでも見やすくします。
3. ターゲットを意識 誰に向けているのかを考え、その人たちに響くデザインやメッセージを選びます。
4. ブランドイメージ ロゴやカラーを使って、企業のイメージを反映させます。
5. 適切な場所 人通りの多い場所や目立つ場所に設置し、競合と差別化を図ります。
これらのポイントを押さえることで、効果的な看板広告を作成できます。
八王子で看板広告のことなら 株式会社あこがれにお任せ下さい!!
2. 視認性 大きな文字と高いコントラストを使い、遠くからでも見やすくします。
3. ターゲットを意識 誰に向けているのかを考え、その人たちに響くデザインやメッセージを選びます。
4. ブランドイメージ ロゴやカラーを使って、企業のイメージを反映させます。
5. 適切な場所 人通りの多い場所や目立つ場所に設置し、競合と差別化を図ります。
これらのポイントを押さえることで、効果的な看板広告を作成できます。
八王子で看板広告のことなら 株式会社あこがれにお任せ下さい!!
カテゴリ:看板広告