2024.12.03
集客アップにつながる看板を作るには?
看板を見た人の興味を惹き、入店につなげる看板を作るポイントは以下の通りです。
店舗のコンセプトがひと目で伝わる
メニューや料金が分かりやすくまとまっている
ターゲットの反響を得られるデザインやキャッチコピーになっている
集客を目指す場合には、店舗のコンセプトや魅力が一目で分かるデザインを心がけましょう。独自のメニューや店舗の強みをうまく表現できれば、他店との差別化ができ、効果的です。看板を見た人がどのようなイメージを持つかを考えて全体の構成から文言、イラストを練り上げましょう。
飲食店でお客様が特に気になるのはメニューや料金です。これらの要素はできる限り盛り込み、伝えたい内容を明確にするため、その他の情報は最低限にとどめます。
また道行く人に来店したいと思わせるには、言葉にこだわることが大切です。触感や音、見た目など五感に訴えかけるキャッチコピーや、「限定」「名物」などプレミア感のある言葉を盛り込めば、看板を見た人に興味を持たせやすいでしょう。また、料理に使われている食材の産地や調理法などを押し出すのもおすすめです。
八王子で看板広告を出したいと考えている方。今がチャンスです!!ご連絡お待ちしております。
店舗のコンセプトがひと目で伝わる
メニューや料金が分かりやすくまとまっている
ターゲットの反響を得られるデザインやキャッチコピーになっている
集客を目指す場合には、店舗のコンセプトや魅力が一目で分かるデザインを心がけましょう。独自のメニューや店舗の強みをうまく表現できれば、他店との差別化ができ、効果的です。看板を見た人がどのようなイメージを持つかを考えて全体の構成から文言、イラストを練り上げましょう。
飲食店でお客様が特に気になるのはメニューや料金です。これらの要素はできる限り盛り込み、伝えたい内容を明確にするため、その他の情報は最低限にとどめます。
また道行く人に来店したいと思わせるには、言葉にこだわることが大切です。触感や音、見た目など五感に訴えかけるキャッチコピーや、「限定」「名物」などプレミア感のある言葉を盛り込めば、看板を見た人に興味を持たせやすいでしょう。また、料理に使われている食材の産地や調理法などを押し出すのもおすすめです。
八王子で看板広告を出したいと考えている方。今がチャンスです!!ご連絡お待ちしております。
カテゴリ:未分類